滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

配達に行きました。

湯葉専門店「ゆばふじ」です。

 

昨日は、いつもお世話になっているJAの直売所へ搬入に行っていました。

 

日持ちのする「乾燥割れゆば」だけを置かせていただいているのですが、リピーターさんが多いのか、毎日毎日ご購入いただいています。

 

戻りが柔らかな「乾燥割れゆば」は、お味噌汁などの中に、乾燥のままバリバリと割りいれていただいてもいいですし、水で戻してから、乾燥わかめのようなイメージで

酢の物や、和え物にも使っていただきやすいです。

 

ホームページには、写真付きでレシピも載っています。

乾燥割れゆば(単品) - 生湯葉専門店『ゆばふじ』のネットショップ

 

ブログにも、レシピ集を作っていきたいですね。

 

昨日納品したJAさんは、JAこうか花野果市です。地域の特産品や、地元野菜・米などの新鮮な食材が手に入りますよ。

新鮮・安全・おいしい 産直市