滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

お手軽!クリームゆばの白和え。

2007年3月4日の記事より・・・・・

さて、今日は、ゆばふじオリジナル商品【クリームゆば】を紹介します。
茹でたほうれん草にかけて、胡麻をふりかけ、醤油をたらせばできあがりface08
クリーミーで食べやすい白和え風の完成です。

ご飯屋さんも、「おっ!使えるねぇ。」と思って下さるといいのになぁ。


 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
クリームゆばは、ゆばふじのオリジナル商品です。
 
ゆばふじは、定番の生湯葉の美味しさを追求するのはもちろん、
「ここにしかないオリジナル」を大切に、独自の湯葉を開発し、作り続けています。
 
そのうちの一つが、「クリームゆば」で、湯葉をクリーム状にするという独創的なアイデアで生まれ、アレンジ次第で様々なレシピに生かせて、親しまれています。
 
珍しさもあってか「取材させて欲しい」とテレビや雑誌、新聞の取材で一番声がかかる商品は、ダントツで「クリームゆば」です。
 
雑誌「STORY」2013年8月号や、デジタル通販マガジン「セレSTORY」
の美しい人のお取り寄せにて、女優 森尾由美さんがご紹介くださっています。
 
他にも、関西テレビの朝の情報番組「よ~いどん」でご紹介くださり、半期のお取り寄せグルメランキングでは、2位にランクインさせていただくなど、ありがたい出会いをさせていただきました。
 
かけたり、和えたりすることで、新しい美味しさに出会える「クリームゆば」
 

白和え・サラダ・丼・パスタソースなど。工夫次第でレシピが広がる一品です。

 

離乳食や、介護食などに使って、刻んだりつぶしたりした他の食材と合わせると食べやすくなり、さらに大豆の栄養をまるごとたっぷりとることができます。

 

ぜひ、あなたの食卓で、新しい美味しさに出会ってください。

 

※冷蔵のセット商品には、どのセットにも「クリームゆば」は含まれています。

冷凍できませんので、冷凍商品との同梱はできません。


テレビでも紹介された当店人気のお取り寄せ「クリームゆば」 - 生湯葉専門店『ゆばふじ』ネット通販ショップ

 

 

 
 
ゆば・とうふ工房「ゆばふじ」
滋賀県大津市松が丘7丁目15-3
TEL:077-549-8168
営業時間:AM10:00~PM:6:00
定休日:日曜日・祝祭日
URL:http://www.yubafuji.com