読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

ゆばふじの生湯葉は、湯葉の概念をくつがえす?

お友達からのプレゼントで、当店の湯葉を召し上がって下さったお客様から

メッセージが届いています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

粘りがあって甘苦いものが湯葉
今までずっとそう思って湯葉を食べてきていましたが、

ここの湯葉を食べて考えが一変しました。

あっさりしているのに、コクがある。
これが湯葉だったんだと衝撃です。
湯葉好きの私にプレゼントしてくれた友達にも感謝です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本当に嬉しいです!

 

当店の湯葉に対するこだわりを、

ずばり言っていただけたような気がして非常に嬉しく思っております。

湯葉はどうしても淡白になりがちな食べ物ですので、
しっかりと膜を張った状態で引き上げる濃厚な湯葉が主流のように感じます。

その分独特な豆臭さに馴染めないというお声をよく聞きます。

当店の湯葉は豆乳を含ませる事にこだわることで、
あっさりだけど豆の味を楽しめる、そんな湯葉を目指しています。

 

お客様から頂いたレビューのコメントに、湯葉作りの思いや製造秘話など含め、

お返事を書かせていただいています。

http://www.yubafuji.com/?mode=f48

 

ホームページの「お客様の声」をクリックしていただくと、たくさんのメッセージと当店からのお返事を見ることができます。

 

湯葉作りって、こんな手順なんだな」とか「素材への思いで、だいじにしているところは、ここなんだな」とか、感じながらお読みいただけると幸いです。

 

今後も、レビューを心待ちにしております!

じゃんじゃんお寄せください!

 

※お知らせ※

ゴールデンウィークの営業について。

当店は、5月3日(日)4日(月)5日(火)6日(水)とお休みをいただいております。

インターネットのご注文受け付けは承ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

「母の日にも、ぜひ当店の美味しい生湯葉を・・・」

www.yubafuji.com