読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

ゆばふじまつり2015開催します!

秋ですね。

 

毎年恒例になりました「ゆばふじまつり」

 

9年開催してきましたが、環境の変化に伴い、今年で終了になります。

 

思えば、今の地に移ってきて2年目。地域のお客様に何が還元できるかな。

どんな楽しい催しをしたら、喜んでいただけるかな。

 

そう思って始めたイベントでした。

 

私は、滋賀での手作り市などに参加している頃でした。

そこで出会ったお店で、私のコンセプトに合うところ(食や暮らしにちょっとこだわりを持っているお店)に声をかけさせていただいて、10数店舗でスタート!

 

9年開催させていただけた礎は、このスタートにあります。

 

私の思いを汲んでくれて、うまくいくとも・・・こけるとも・・・分からない未知への世界に一緒に飛び込んでくれた皆さん。

 

本当にありがたかった。

 

それから、9年。支えてくれた皆さんの輪が広がり、昨年は24店舗の出店数。

名古屋からも来てくださいました。

 

初めからずっと9年。出店してくれているお店もあります。

 

今、ブログを書き出して「あ~、そうだ。1年ずつの振り返りや物語を記しておきたい」と思いました。

 

シリーズで書きます。ゆばふじまつり開催から今日まで。

 

とりあえず、今年の告知はチラシから・・・。

f:id:yubafuji:20151009115033j:plain