読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

ゆばふじまつり出店者さんの情報・11月22日④

今日は、初出店の2店舗紹介します!

 

☆心歩の会

東日本大震災の時から、ずっと支援を続けているお友達が関わる会です。

災害時に、不慮のアレルギー事故がおきないように。アレルギーを持つ方も、食べれるように。アレルギー食材27品目不使用の保存用クッキーを持ってきてくださいます。

知らなかった災害時の情報や、知っておきたいこと、視点。

記事

私は彼女から聞くまで、アレルギー対応の食材も、被災地には必要だなんて思ってもみませんでした。実際に現地でボランティアをされているからこそ、気付く視点なのでしょう。

ブログ 

 

今回は、東日本大震災後、ご縁をいただいた岩手県知的障害をお持ちの方の福祉施設で作られた無添加せっけんも、持ってきてくださいます。

 

f:id:yubafuji:20151112095909j:plain

 

 

☆korugitheraphy&布ナプキン Sakiwa〜咲和〜

 

以前、私が「玄牝」というドキュメンタリー映画の上映会をしたいと言った時、「一緒にしたい」と手をあげてくれた、ゆみちゃん。

初めて聞く「コルギ」

ゆばふじまつりでは、お試し価格で提供してくれますので、ぜひ、体験してみてください。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

韓国の骨氣を日本人向けにアレンジしたものです。 骨にたまる老廃物を流します。

 

今回は肘から手にかけてトリートメントです。 15分1000円

 

布ナプキンは 安心なオーガニックネルを使用したものです。

月経力を実践しやすい薄いタイプです。 月経が楽しくなる柄にしています☆

 

ブログはこちら

 

ゆみちゃんは、月小屋という集いも開催されています。

女性が毎月産まれ直す「月経」を通じて、自分の命を愛でることから広がる、温かな世界をシェアする会です。

出会ってみてね~。

 

f:id:yubafuji:20151112095651j:plain

 

そして、咲和のゆみちゃんと一緒にお店をだしてくれるのは、

大津市で自宅サロンを営んでおられる「mamaひつじ整体療術院」のmamaひつじさん。紹介文をいただきました。

 

「ハーブボールマッサージ」

タイのサロンではメジャーなハーブボール 9種類のハーブを布で包み蒸し器で温めます。 それを服の上から押し当てて、カラダを温めマッサージ効果を高めていきます。カラダを温めることにより、免疫力もアップ !

普段お疲れの頭、首、肩を中心にハーブボールを使いながら 、じっくりほぐしていきます。 ハーブボールマッサージ15分1000円

 

体がぽかぽか温まり、疲れがちな頭や、首、肩をほぐしてもらえるなんて~♪自分に癒しの時間を与えてあげてくださいね。

 

ブログはこちら