読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

ゆばふじまつり出店者さんの情報・11月22日⑥

今日で、11月22日(日)の出店者さんの紹介を終え、明日から23日分をお届けしようと思っています。

 

☆アースキッチン たまや

むかしながらのつくられかたをした季節の恵みや、雑穀、調味料などを使って、ごはんやおやつを作ってる、ひよちゃん。

ベジライスバーガー(雑穀バーグ入り、季節のかきあげ入りなど)
焼き菓子などを持ってきてくださいます。

おなかいっぱい。絶品のベジライスバーガー↓



 ひよちゃん、最初は「ゆばふじまつり」に出れない・・・ってことになってて、ど~しよ~と思っていましたが、なんと、出れちゃうことになったのです♪天の計らいはステキ!

 

ブログはこちら

 

 

☆Family Farmer

甲賀市で無農薬・無化学肥料のお野菜を作っておられます。

朝採りの美味しいお野菜をいっぱい持ってきてくださいます!

 ファミリーファーマーさんのお野菜を食べたとき、あまりの美味しさと、みずみずしさに驚きます。

無農薬や、無化学肥料で作るのは、とっても難しいとされる白菜や、キャベツなどの野菜も、見事。美しいです。

努力・工夫・愛情。

手をかけ、大切に育てられたホンモノの美味しさに出会って下さい。

 

 

栗東浪漫卵

ぷりっとした黄身は、色が薄い。これは、餌が玄米などのお米だから。

色の濃い黄身は(最近オレンジ色っぽいものもありますよね)餌によるそう。例えば、鶏さんが、とうもろこしを食べてると黄身は黄色に、パプリカ色素入りの餌を食べている鶏さんもいるらしい。

飼育の方法や餌にこだわりを持って、育て、本当に美味しい卵を届けてくれ中辻さん。

本当に、美味しい。たまごかけごはんで食べてみて~。

 

2005-5-16-egggohan1

(写真イメージ。お借りしました)

記事