読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

ゆばふじまつり出店者さんご紹介・11月23日③

続きましては、雑貨。

ゆばふじまつりが始まった年から、ずっと一緒にまつりを過ごした仲間です。つむぎ舎さんは、昨年は来られなかったんだけど、いつものようにお菓子みたいに可愛くて、体に優しいせっけんを沢山持ってきてくださいます。

 

☆つむぎ舎*

アトピーっ子にも安心して使ってもらえる手作りせっけんを・・・と作り続けておられます。自家製のハーブや野菜、ハチミツや果実などを使った、自然の恵みいっぱいのせっけん。どれにしようか、本当に迷うくらい、沢山の種類があります。しっとり感、癒され感がハンパなくて、リピーターさんがいっぱい。

今年は、どのせっけんを買おうかな☆

ブログはこちら

f:id:yubafuji:20151117111558j:plain

 

☆hinagiku

木のカトラリー 毎年大人気。欲しいものが決まっている方は、
早めに来てね。
質感がたまらなくいいんです。他の木のスプーンとは、全然違う。
丈夫だし、やわらかいし、温かみがあるし。私も、大のお気に入り。

毎年買い足してます。

 昨年は、なんと!薬膳スープもありました。今年は、どうかな。

気功も教えておられるので、いわゆる「元気」になる食べ物も、身体の使い方も、気の持ちようも、とっても詳しい。陰陽五行についても、聞きたいことがいっぱいです。

ホームページはこちら→ブログも書いておられます。