読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

ゆばふじまつり出店者さんのご紹介・11月23日⑥

いよいよ近づいてきました!ドキドキわくわくで~す!

 

☆アトリエイチイチ

今年は、アトリエイチイチ、ダンボールハウスづくりです!

みんなで、大きなお家をひとつ。
サンタクロースの住んでるお家ってどんなお家か考えながら作ります。

午前中は、家建ててます。窓やドア作ったり。
午後は、外壁やお部屋の中に絵を描いたり、カーテンつけたり、飾りつけ。

こどもだけでなくて、おとなも大歓迎ですー!

(おとなが意外とハマります)
✳︎小学生以下のお子さまは保護者の方同伴でお願いします!

参加費はドネーションで、保養キャンプへの募金箱を置かせてもらいますので、そちらへ。

 

いやぁ。楽しみです! 晴れますように☆

f:id:yubafuji:20151120113836j:plain

 

☆結農園

信楽で、お米、野菜を作っておられます。
当日は、黒米のおむすびや乾燥野菜もあるよ。
 
結さんとは、ゆばふじまつりの初めからご縁をいただいていました。
私が、手作り市を巡りながら出会った、美味しいおむすび。
 
昔ながらの作り方を大切に、手をかけてお米を作っておられます。
一度、苗を育てるのと、草取りに行かせていただいたなぁ。
 
8年の間に、結婚し、子供が生まれ・・・。いつもにこやかで、緩やかな結さんに癒されながらのゆばふじまつり。
 
ほんと、しみじみします。今年で、まつりは終わりなんだなぁって・・・。
 
まつりの色んな場面を共有してきた出店者さん。
 
ありがとう。ありがとう。
 

f:id:yubafuji:20151120114443j:plain