滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

おからスティック

湯葉専門店「ゆばふじ」です。

ゆばふじには、「おからスティック」というお菓子があります。

これが・・・美味しいんです!!

 

100円以下のお菓子があふれる世の中、小学生の子が、おこづかい握って買いに来てくれるほど!

 

おからスティックのこだわりは、いくつもあってとっても長くなってしまうので、今日は、少しだけ。

 

☆美味しさへのこだわり━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ゆばやならではの、きめ細かでなめらかなおからは、生でも本当に美味しい。
仕入れではなく、ゆばの副産物としてできる湯葉おからを工場で即、加工。
旨味たっぷりのおからを出来たて新鮮なうちにおからスティックにできるので、
味わいに差が出ます。

 

 

☆栄養価へのこだわり━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

必須アミノ酸(体内で合成できず食品から摂取)をバランスよく
含んでいるか否かで決まる栄養価。畑の肉と呼ばれる大豆には、肉に匹敵する
タンパク質が含まれ、必須アミノ酸のバランスがよく、量も豊富。
地元滋賀県産100%の大豆を使用したおからスティックは、風土や気候に
ぴったりと合った品種なので、タンパク含有量に差がでます。また、イソフラボンや、コレステロールを低下させる働きの大豆レシチンも含まれます。

 

☆材料へのこだわり━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

昔ながらの圧搾法でしぼられた香り豊かな菜種油(希少な国産・滋賀県産)をはじめ、化学調味料や不要な添加物は使用しておりません。唯一添加物のベーキングパウダーも、アルツハイマーに懸念があるとされるアルミニウムを使用しないものを選び、できるだけ身体にやさしい素材で作っています。旨味たっぷりのおからは、原材料の約40%含有。腹持ちがよく、食物繊維も豊富です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1月24日「獅子舞と餅つきで新年を祝おう!」のイベントでも販売!!

 

一袋税込み 324円です。