滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

生湯葉が食べたい!!

湯葉専門店「ゆばふじ」です。今日は、立春、満月。

昨日は節分でしたね。うちは、手巻き寿司でした。

好きな具を入れられるので、子供たちも大喜びです。

 

あと、「一品ほしいな~」という時、ゆばふじの湯葉はいかがですか?

 

ゆばふじの刺身ゆばは、「生平ゆば」と呼んでいます。

 

湯葉生地を引き上げ、折りたたんでいます。

 

豆乳分をぎゅっと含むように引き上げてから折りたたんでいるので、じゅわっと

柔らかで適度な食感。

 

わさび醤油で刺身が美味しいです☆

 

子供も大好き、刺身ゆば。

 

ぜひご賞味ください。

 

生湯葉専門店『ゆばふじ』ネット通販ショップ

 

f:id:yubafuji:20150109140920j:plain