滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

「クリームゆば」で たらこクリームスパゲティ

風邪、引いちゃいました。

全然、声がでません(涙)こんなに声が枯れたのは久しぶり。

ホメオパシーの(今から200年前にドイツの医師ハーネマンがその生涯をかけて確立させた自己治癒力を使う同種療法です。同種療法の起源は古代ギリシャヒポクラテスまでさかのぼることができ、「症状を起こすものは、その症状を取り去るものになる」という「同種の法則」が根本原則になっています。 )

マザーチンクチャーのエキネシアを使ってうがいしてます。

 

さて、2007年3月9日の記事からです。

ボウルに、たらこをほぐして入れ、クリームゆばと、レモン汁を少し。

茹でたパスタを入れて絡めたら出来上がりです☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

クリーミーたらこ

ゆばふじの「クリームゆば」でたらこスパゲッティを作ってみました。
豆乳のクセもなく、食べやすくて好評でしたよ。

昨日は、インターネットで「クリームゆば」を注文して下さった方から電話があり、お菓子作りをしてみるそう。
どんな風に使って下さるんだろう。楽しみです。

お店にはレシピ集を置いてみました。
お客様は、「写真で見ると分かり易くていい」と喜んで下さいました。
これから、もっとページ数を増やしていくぞぉ!

 
 
 
 
ゆば・とうふ工房「ゆばふじ」
滋賀県大津市松が丘7丁目15-3
TEL:077-549-8168
URL:http://www.yubafuji.com/
E-Mail:info@yubafuji.com