滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

ゆばふじまつり出店者さんの情報・11月22日③

☆GOOD FOOD

オムライス・天然酵母パン&サンドウィッチ
Sweet’s
(スコーン・タルト・ジャムなど)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

美味しい料理と、おしゃれで落ち着いたお店でファンが多い野洲のお店、

「GOOD FOOD」さん。

ゆばふじまつりに、ご飯系のお店があれば嬉しいなと思って、声をかけさせていただきました。出店してくれるようになって、何年経つかなぁ。

yoshimiちゃんは、母になり、子どもをみながらキッチンに立っています。

ゆばふじまつりで、子供たちが楽しみにしているのは、「オムライス」

定番になりました。「オムライスやさん、来はる?」夏くらいから言ってます(笑)

 

今年も、完売間違いなし!

ブログはこちら


 

 

☆描き文字 あきたま

 

昨年ご縁をいただいて、遠く名古屋から、名前の宝を届けにきてくれます。

あきたまさんを知ったのは、筒井のアニキという人のメルマガからです。

大阪にあきたまさんが来られるということで、会いに行ったのです。

生まれてからずっと、死んでもずっと名前は生きてる。
戒名で思い出したりしないもんね。

名前の、音・形・意味などから教えてもらう宝に気付くと、本当に嬉しい気持ちがあふれます。私は、いつも神様に護られている名前なんだと知り、嬉しくなりました。(色紙の裏に、意味など書いてくださいます)

そして、その人にぴったりの詩を描いてくれますよ。

お誕生日のプレゼントにしても、とっても喜ばれそう。

 

氏名は使命。姓名は生命。だって!

自分の宝を知ったら、人に与えていけるものにも気付きます。

 

昨年のゆばふじまつりでは、子供さんが描いてもらって感動する姿をみたお母さんが、泣いて喜んでおられました。嬉しかったな~。



ブログはこちら