滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

ゆばふじまつりの出店者さんの情報・11月22日⑤

続いても初出店のお店さんです。

 

☆桜煌月

ずっと前に、どこかでいただいたチラシを、ずっと大事に持っていました。イベントでお店が出ていると声をかけていましたが、オーナーさん(かな?)の梅垣さんには出会えずじまい・・・。ゆばふじまつりでは、出会えるでしょうか。出会ったことがない。でも、とっても気になっています。

ハーブ療法と、手作り化粧品を扱っておられるようです。

私の初対面、叶うか!?

HP ネットショップ

 

 

☆パルメン・ガルテン

昨年、ゆばふじまつりが終わった後で電話がかかってきたんです。

「ゆばふじまつりに出店させてほしいんですが」と。

また、来年なんです・・・ということをお伝えしていて、

今年、お願いいたしました。

お野菜を作っておられるようなんですが、美味しいもんもたくさん出店してくださいます。

そもそも、今年のゆばふじまつりは、2日間に分けたので、美味しいもんのお店も2倍声かけたほうがいいのではないか・・・と思い、食べ物を中心にとお願いしました。

三井寺のオーガニックマーケットでは、常連さんなのかな?

肉まんとかあるみたい・・・♪楽しみです。

 

☆れんこん屋

↑のパルメン・ガルテンさんが、「一緒に行こう~」と声をかけられた(笑)ようで、電話がかかってきました。

「ゆばふじまつりに出ます」って(笑)

れんこん、大根、ネギ、無農薬米、柚子、コンブ、粕漬け、黒砂糖など持ってきてくださいます。

 

おつけもの、絶品のようです。

 

ゆばふじまつりの予算を増やして(笑)ぜひいらしてくださいね☆