滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

ゆばふじまつり出店者さんのご紹介・11月23日④

23日も初出店のお店さんがあります☆

よろしくお願いいたします。

 

☆まいにちおやつ

玄米コロッケ・ドーナツ・焼き菓子を持ってきてくださいます。

毎日食べても体に負担にならないようなお菓子、自分の子どもに

食べさせたいお菓子を・・・という気持ちで作ってくださっています。

全てのお菓子は、卵・乳不使用で、グルテンフリーの焼き菓子も

作っておられますので、小麦のアレルギーの方にも楽しんでいただけそうですね♪

私は、玄米コロッケ、食べたいなぁ。

f:id:yubafuji:20151118102018j:plain

 

☆Oyacky's(オヤッキーズ)

 

ちょうど2年前にチッチと、あぺぜのゆうこさんが一緒におやき屋さんをはじめました。(出会いに来てください☆今回は、イベント日が重なりお弁当はお願いできなかったけど、あぺぜのお弁当も要チェック!)


蒸篭で蒸し蒸ししながらの販売してますので暑くない時期だけ活動しておられるそうです。ゆばふじまつりの時期は、もってこいですね☆

ラッキーです!
おやきは季節のお野菜たっぷり使って色々な味を楽しんでもらえるよう常時5〜7種類のおやきを作っておられます。私も満月マルシェでいただいたけど、とまらない美味しさです!
生地には国産小麦粉に少し滋賀県産の小麦粉や米粉を使用してひとつひとつ丁寧に包んでくださっているので、粉の旨味もしっかり。美味しいです。

f:id:yubafuji:20151118103450j:plain