滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

ゆばふじまつり出店者さんのご紹介・11月23日⑤

23日に雨マークの天気予報(笑)いつものことで~す!

きっと大丈夫なので、楽しみにいらしてください。

 

☆筆文字屋 言風堂

以前、ゆばふじも出店していた、毎月17日に開かれる守山の東門院さんでの市で知り合いました。なんと、びっくりするような共通の知り合いがいて。ほんと驚きました。

出会いは不思議です。そして、その後紡がれるご縁も。

 

『お名前言葉』

お名前を織り込んだ言葉を筆文字で書いてくださいます。

うちは、子供たち2人のお名前言葉を家に飾っていますよ。
結婚のお祝いや、出産のお祝いにされる方も沢山おられます。

そうそう、結婚式の書き下ろしのパフォーマンスと、ゆばふじまつりが重なってたこともありましたね(笑)まつりの途中で抜けて、パフォーマンスをしに行かれたという、楽しい思い出もありました。


ホームページはこちら


 

☆たき火料理愛好会

今年は、満月マルシェでもお馴染み、ランチプレートでの出店です。
ゆばふじの豆乳を使ったスープも絶品!

 こだわり滋賀ネットワーク(滋賀県で推奨されている、環境こだわり農産物を応援するグループ。生産者と消費者をつなぐ活動をしています。)
というグループで出会っている、とってもユニークで楽しい、馬場さん。

ランチプレートの他に、ご自慢のダッチオーブンでじっくりと焼き芋をしてくださいます。

甘くてほくほくの焼き芋は、子供たちがまっしぐら!

 

生活クラブ生協

昨年は、キャンディのつかみどりや、みかんジュースの試飲がありました。今年も、美味しいものを届けてくれるはず。

 

組合員さんが、商品のアイデアを出したり、開発に関わったりして、独自の商品がたくさんある生活クラブ。

 

宅配を考えている方も、お話聞いてみてください。

 

ホームページはこちら