滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

ブログに想う・・・。

ゆばふじは、滋賀県草津市に1996年4月に店を開きました。

そして、現在の大津市松が丘に移転オープンしたのが、2006年12月4日。

 

私がブログを書き始めたのはいつだろう・・・。そう思って調べてみると。

2007年2月24日でした。

 

そっかぁ・・・。8年前。

 

ずいぶん色んなことが変わりました。

 

8年の間、本当に色々あったなぁ。

 

ブログを始めたころは、周囲もブログを書き始めた人が増え始め、地域のネットワークがすごかったです。

地元のブロガーが集まり、オフ会をしたり、「あのお店行った?」「この人の紹介してたもの、食べたよ。」など。

懐かしい~!!

 

つながりって有難く、その頃出会った人たちとは、今もなお繋がっています。たくさん支えてもらったり、力をかしていただいています。

 

毎日毎日ブログを書くことが「仕事」みたいになっていて、書かないと帰れない。慣れないからめっちゃ時間がかかる。

 

そんな風に書いていました。

 

住む場所も変わり、家族の人数も、生活リズムも、様々に変わる中、少しずつ書かなくなったブログ。書けなくなっていったブログ。

 

ここにきて、またブログを書いていくことになりました。

 

伝えたいことは、何だろう。

 

そう思いながら、楽しい話題で「湯葉」のこと発信していきたいです。

 

8年前、三十路になったばかりの私がブログで宣言していた

フレーズ。以下です。はい、アラフォーも気持ち新たに頑張ります(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 三十路のパワーを発揮して、身体が喜ぶ食についての話、元気のでる子育てについての話などを通して、コミュニケーションをはかりつつ、このブログを大きく育てて行きたいです。