滋賀県 大津市 美味しい生湯葉専門店「ゆばふじ」 

生湯葉などの商品と、湯葉作りを通して生まれ繋がる物語を、ブログに記していきます。

4月26日(日)14時から *古神道茶話会*          ゆばふじスイーツお楽しみに☆

今回2回目の開催となります、「古神道茶話会

 

ゆばふじのおやつを持っていきます。

 

豆乳スコーンと、ショコラムースにしようかな。

 

ショコラムースの写真を探しても見つからなかったので、今回写真撮ってこようと思っています。

これね、本当に美味しいんですよ。

 

あな吉さんのレシピ本を参考に作らせて頂いてるんですけど、ゆばふじのとうふが、いい仕事してくれるんです。

甘みのある、なめらかなおとうふなので、とってもスイーツ向き。

 

卵や乳製品不使用の、素材の味が生きたスイーツです。

豆乳スコーンも、素朴で優しい味わい。

 

ほっこりと和みながら、古来から続く日本の心を魂で聴く「古神道茶話会」

 

ぜひ、お越しください。

 

f:id:yubafuji:20150206091535j:plain

 

www.yubafuji.com